TOPへ

新着情報

コンタクトレンズ処方箋について

令和6年2月1日より、コンタクトレンズ処方箋の発行はいたしませんので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました。

医療法人 切通眼科の情報を発信してまいります。

お知らせ

当院はオンライン資格確認システム(マイナ保険証)・問診票等を通じて患者様の診療情報を取得することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するためマイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。

◇医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)
・加算1:6点
・加算2:2点(マイナ保険証利用の場合)

◇医療情報・システム基盤整備体制充実加算(再診時)
・加算3:2点

提携駐車場について

提携駐車場の契約終了に伴い、2022年12月末をもって提携駐車場サービスを終了させて頂きました。
他の駐車サービスはございませんので、ご不便をおかけいたしますがご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

院外処方せんの表記変更についてのお知らせ

令和3年9月13日より当院で発行する院外処方せんは、一部薬剤を除き『先発医薬品』か『後発医薬品(ジェネリック医薬品)』を患者様に保険薬局にて選んでいただくことができるように “一般名処方” の表記に変更させていただくことになりました。

ご不明な点がございましたら、主治医にご相談いただくか、職員にお問い合わせくださいますようよろしくお願いいたします。